イベント婚活が楽しい

 date 10月 28, 2013    comments  Leave a Comment   postedby  

婚活にもいろいろありますが、私が好んで参加するのはイベント系の婚活パーティーです。
クッキングパーティーとか、バスツアーとか、
(私はスポーツ苦手なので参加しないけど)スポーツ系のパーティーとか、
最近はいろいろありますよね。

こういうイベント系の婚活パーティーの良いところは、
・好きな系統のイベントに参加すれば、参加自体が楽しい。
・イベントをしながらなので、初対面の相手とでも話のネタに困らない。
・お互いリラックスして参加できるので、パーティー後に二人で会うとなったときにギャップが少ない。
・ラフな格好で参加することが多いので、ヘアメイクや衣装に手間ヒマお金がかからない。
などなど、いろいろありますよ。

予定の無い休日なんかは、こういうイベント系婚活パーティーに積極的に参加するようにしています。
女友達と一緒に参加してみても良いかなあと思っているところです。

ただ、イベント系の婚活パーティーの場合は、年齢幅が大きいことがひとつネックかなとも思います。
もし、歳の差プラスマイナス3歳までとか5歳までとかいうこだわりのある方なら、
年齢制限の厳しめのオーソドックスな婚活パーティーに参加したり、
結婚相談所で条件を絞って会うようにした方が良いかもしれませんね。

婚活パーティーは何故必要?

 date 10月 14, 2013    comments  Leave a Comment   postedby  

今、TVでお見合い婚活パーティーの番組が月1回のペースであっていますが、男性陣がすんでいる地域で実施をし、それの応募した女性陣がその土地に訪れ、集団でのお見合いをするというものです。その地域は、都心部ではなく、どちらかというとお嫁さん不足の島や地域が多く、それでも毎回全国から多くの女性が応募され、その中から選ばれた女性陣が参加するという内容です。

その地域の男性陣は20代から中には50代後半までと幅広い年齢層の方たちです。それでもその年代に応じた女性が参加され、毎回多くのカップルが誕生しているようです。

このことは、男女とも多くの異性と触れ合う機会が余りない環境にいる人たちが多いということが伺えそうです。
以前は勤務する会社内での結婚が多かったといわれていますが、それも減ってきたようです。景気の低迷により、各企業も限られた社員数で運営。そして派遣業からの派遣社員を雇い入れたり、少ない人数でやりくりをするようになり、その様な環境が減ってきたこともあるようです。

さらに、どちらかの性での職場が増えてきたようにも見受けられます。女性がほとんどの職場、男性もいるにはいるが年上の上司ばかりで既婚者のみ。これには日本の産業構造の変化もあり、男女の偏った職場になっていることもその原因となっているようです。

このような理由から婚活という言葉が4~5年程前から言われ、その活動の一つが婚活パーティーです。これは全国の主要都市で盛んに行われているようです。それぞれの地域の結婚相談所を始め、婚活パーティー専門の会社がそのパーティを開催、運営しています。

その運営している会社へ会員登録をすることで、大阪地区の婚活パーティーを始めとした、各地区で開催される婚活パーティーへ参加できるようになります。

ブログ主 はこんな人です

 date 5月 30, 2013    comments  Leave a Comment   postedby  

今日は、管理人です。サイト開設のあいさつに引き続き、この記事では私のことについてを少しご紹介しようと思っています。こういったやつが管理しているブログなんだな~と覚えて頂ければうれしいです。
ご近所の人に勧められたことをきっかけに、このブログを始めようと思いました。
仲のいい友人には、チャレンジ精神に溢れているほうだと思われているようです。
訪問者の方のためになるよう、マメに更新していこうと思っております。万一、記事の頻度が落ちるようなら突っ込みのコメントをよろしくお願いします^^